最近やったゲームのお話

 

就活中はアプリゲームだけに留めていましたが、就活を終えて据え置き機やPCゲームも触り出しました。

 

FGO

現状一番続いたアプリゲーム。ガチャが渋すぎてゲロ吐きそう。

先日二部二章が公開されるも全然進められない。。。

 

・とじとも

アニメ刀使ノ巫女は最近まで溜めてたが、なぜかゲームの方は継続してやっていた。

前者と対照的にこっちはガチャがそこそこ緩い。が、イベントがきつい。

 

・モンハン

X以来だから三年ぶりとか?マップが広すぎて集中力がもたず絶賛積みゲー中。

 

パワプロ2018

最近は二年おきに出るのでタイミング的にはちょうど良かった。

サクセスは声が付いたり(えーでちゃん起用○)二刀流スタートだったり面白い要素はあったけど、アプデ前の難易度がアレすぎてもったいなかった。

栄冠も同様。

パワフェスは前作に引き続き面白かったのでまあそこそこ長い時間は遊べた。

 

・RIDDLE JOKER

久しぶりのエロゲ。本当に久しぶり。現在二人(妹、先輩)を攻略しました。

あるあるだと思うけど、好きなヒロインから攻略すべきかあるいは最後に残すかの選択が難しい。

 

Summer Pockets

久しぶりのギャルゲ。と言ってもAngel Beatsのゲーム版をやったのが三年前とかだからエロゲほどではないですね。

二週間くらいかけて全ルートクリアしました。

どのルートも良かったとは思いますが、個人的にはクラナドとかリトバスみたいに友情押しが欲しかったなと。もちろんサブキャラクターが良い奴だという表現は感じられましたが、学校生活が舞台でない分常に一緒にいる友人がいないのが心細い気がしました。

 

こんなもんかな。

ペルソナ5とかもやりたいし、今度出る世界樹の迷宮もやりたい。