今期アニメのお話
2018年夏期のアニメも多くが三話、四話を迎えるくらいですかね。
私自身は昔からずっとにわかなので、食わず嫌いしてて後々悔いることも多々ありました。
ただ今期は近年でも継続視聴しているものがそこそこある気がします。
以下視聴しているアニメ(順番は適当
可愛い絵とそれに反するギャグで、CMでもそれを推してるようでした。
主人公の声が刀使ノ巫女の沙耶香ちゃんの声優さんなんですね。
結構印象が変わって凄い(小並感
・オーバーロード3期
2期から1クール置いてのオバロ3期。原作読んでないので展開にはそんなについていけてないです。主人公側のキャラ達の掛け合いとかが好き。あとエントマちゃん。
・ゆらぎ荘
ジャンプで途中から読み始めたので最初の展開が気になって見ています。
原作はなんか以前叩かれて話題になってた気がしますが、To LOVEるロスの少年たちには必要かと。
私は仲居さんが好き。
・すのはら荘
約束された勝利のアニメ。
ギャグ系?結構面白かった。
小見川さんの声久しぶりに聞いたけどキャラに合ってた。
・One Room2期
カントク絵の可愛いヒロインを映し続けるという、ある種最高のキモヲタアニメだと思います。一期の時は妹ちゃん(cvりえしょん)のキャラソンが好きでした。今期も安定して良き。
・異世界魔王
タイトルからいつもの異世界系と思って期待薄だったけど評判良さそうだったので、見てみたらなかなか悪くないような?エルフヒロインのおっぱいが凄いでかい。
・シュタゲ2クール目
放映曜日を毎週忘れてAbemaかニコニコで見がち。
1クール目の終わりあたりから物語が動き始めたかな?正直一期も映画もあんまり覚えていないのでwikiとかで復習しながら見てます。
・はねバド
原作から。一時期主人公の画風変化がやばいというようなツイートだかがバズッていたのを見て購入しました。アニメも作画が凄いですね。OPのあとのCMでも三連続くらいOP曲が酷使されてたのは笑った。
以上9つでした。
今期は全部で50本近くあるらしいので案の定相当搾ってましたね。
腐・乙女系もそこそこあるでしょうが、やっぱり昔に比べれば全体が多くなっているとは感じます。全部見てる人はほんと凄い。。。
本当は七星のスバルという作品が、昔読んでいたライトノベル「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」と同じ作者らしいので見たかったんですが、
普通に見忘れてしまいました;;
アマプラ課金すべきか...
という感じで、流れとか気にせず思ってる事とか言いたい事をてきとーにブログに残していこうかな。
あと体裁とかは勉強として。